自己紹介

ハンドルネーム
 ―――ワコ

年齢
 ―――1978年生まれ

家族構成
 ―――夫・長男(2004年生まれ)の3人暮らし。
     子供とばあさんは増えるかもしれない。

性格
 ―――何事もキチッと、マニュアル通りじゃないと気がすまないというか怖くなっちゃう小心者のA型。

趣味
 ―――子育て情報を集める事。ネット。読書

苦手
 ―――家事全部。


 ―――小説を書いてみたい。文才無いけど。大きな家に住みたい。

私の年表

年齢 出来事
〜6歳 母に幼児教育を受ける。特に意識はしていない。家での玩具が幼児教材だっただけ。外でも良く遊んだ。
〜11歳 塾などにも通わなかった。でも勉強大好き、学校大好き♪
12歳 私立受験を急遽決める。無事合格(ランク低い学校だったし)
〜14歳 成績は並。家で勉強する事は皆無。のほほんと過ごす。英語だけ超厳しい塾に通う
14歳 親友に出会う。オール10の成績の子だったので吊られて私も少し成績アップ
15歳 ある時数学でクラス分けが。テストの後突然下のクラスに落とされた事が屈辱で勉強を頑張る。次のテストで見事上のクラスに。それからは絶対落ちなかった(意地)。
16歳 エスカレーターで高校にあがる。何と理数クラスに入れられる。得意なのは国語と英語(笑)
17歳 全国模試で上位に名前があがる。この頃から学校の勉強より全国で名前を出したくなり、勉強に力が入る。学校の成績も常に一桁☆
18歳 6大学の1つを目指していたが、突然母が「離れちゃ嫌」と駄々をこねる。散々揉めて家から一番近い、無名の大学に進学。かなり無念。今までの努力は?
〜20歳 遊びほうける。勉強とは無縁の生活。
21歳 アメリカ留学。英語の発音が綺麗にならず、長期留学している人も結局日本訛りが取れていないのを知り、愕然。英語に挫折する。自分の子どもには幼児期に英語に触れさせようと決意
23歳 某大手メーカーで貿易事務。無難な就職。東アジア訛りの英語に苦戦する。出来る限り電話は取らないようにする。
今の旦那と出会う。
25歳 結婚、そして転勤。専業主婦となり孤独な引きこもり生活を満喫する。
26歳

長男出産。旦那より子供を愛してしまう。幼児教育もスタート!

 

HOME

 


ヨロピク

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送