このサイトについて

子育てに関して
子育てをはじめて経験する人は、退院してきた日に結構戸惑うと思います。それでも慣れない育児をなんとかこなして、慣れた頃には子供は成長して次の試練が始まる。そんな感じじゃないですか?

うまくいかない時に育児書読んでも、「お母さんの愛情で頑張りましょう」みたいなこと書かれていて、余計に凹んだり。愛情はあるけどうまくいかないんだよ!と何度言いたくなった事か。
私は、結婚して知らない土地に引っ越したので、身近には友達、親戚、誰も居ません。田園風景が広がるところに住んでいるので、友達を作ろうにも若い人が居ません。今でも公園に行っても誰も居ないか、老人が散歩している程度です(笑)。
核家族化が進む時代だし、私のように朝から晩まで一人で悪戦苦闘している人が他にも居るんだろうなぁ、そんな人の手助けになればなぁと思い、HPを作りました。
なので、このサイト内にあるものは、私の主観と経験がたくさんです。人に聞いた事も含まれて居ます。比較的実践的な内容しか書かないつもりですが、あくまでも私は一般の主婦ですから、ここに書かれている内容を自分の子どもにも試してみよう!という方は、ご自身の判断でお願いします。何かあっても責任は追えませんので。

幼児教育に関して
この手の事を書くと批判されるかなぁと思ったけれど、自分がやっていく幼児教育を何かに残したくて、こちらもHPに書くことにしました。そのうち失敗するかもしれませんが、同じように幼児教育をする人もいっぱいいますし、何かの参考になるかもしれないと思って。また「批判されるからリアルの世界では内緒にしている」という人とも、せめてネットの世界だけでものびのびと幼児教育について語り合えたら、と思っています。

未熟者ですが、よろしくお願いします。


HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送