こどもちゃれんじ


周りの先輩ママが口を揃えて「しまじろうをやっている」というのを聞いていて、子供が産まれたら絶対受講しよう!と決めていました。
今では夫がとても気に入り、どうしても続けて受講して欲しいそうです。

こどもちゃれんじには、いくつかのコースがあります。
こどもちゃれんじbaby
月齢6ヶ月〜1歳まで。月齢に合わせた玩具が届き、育児情報誌・CD・ビデオ・絵本等もあります。
【感想】
資料を見て、少し早めに情報誌も読みたいな、と思ったので1ヶ月早く受講しました。そうしたら教材は前月の20日頃届くため、桃太郎は16日生まれなので実質2ヶ月早く教材が届いてしまう結果となりました。でもどの教材(玩具)も上手に使いこなしていたので問題なかったです。玩具がとても増えましたが、子供が興味を引くようなものを選んであるので、どれも桃太郎のお気に入りのものばかりだし月々1680円ならばお得だな、と思いました。絵本の「おやすみなさい、とんとんとん」は、私が暗記して寝る前に子守唄代わりに読んでいたら、昼間もこの絵本を読むと目をこすって眠くなってしまうという、とてもリズムも良い大好きな絵本です。


こどもちゃれんじぷちファースト
「ぷち」をはじめる前段階として、1月〜3月まで届きます。早生まれの子は、babyと被って届いてしまいます。

こどもちゃれんじぷち しまじろうパペットがもらえます。
1歳〜2歳用。ここからは、月齢ではなく、学年で届き、4月開講3月までの教材となります。
絵本・ビデオ・育児情報誌・玩具などが届きます。子供の身近な生活の中で全身で遊び、想像力や感受性を高められる教材です。トイレトレーニングなどのしつけ面にも強い味方。

・こどもちゃれんじぽけっと
2歳〜3歳用。
絵本・ビデオ・育児情報誌・玩具など。大切な生活習慣から、考え工夫して遊べる力までをはぐくみ、優しい気持ちや想像力を豊かにする事を目的として作られています。

こどもちゃれんじほっぷ
3歳〜4歳用
絵本・ビデオ・体験教材(玩具など)・育児情報誌。自主性を育て、身近な生活習慣から初めての考える体験までを育てます。絵本はシール絵本や仕掛け絵本など。

こどもちゃれんじすてっぷ ピンポンしまじろうがもらえます。
4歳〜5歳用
絵本・ビデオ・体験教材(玩具など)・育児情報誌。子供の世界と可能性を広げ、「自分で考え、やってみるうれしさ」を体感できる教材です。工作をすることや、ひらがな・時計などのお勉強もできます。

こどもちゃれんじじゃんぷ
5歳〜6歳用
絵本・ビデオ・体験教材(玩具など)・育児情報誌。学習の基礎だけではなく、「できた!」という喜びや達成感、そして好奇心や思いやりの気持ちなど、小学校生活のベースとなる総合的な力を大切にはぐくむことを目的としています。

HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送