ディズニー英語システムとは?


ディズニー英語システムといえば、妊娠出産をした人はどこかで広告を見た事がある人が多いはず。利用者もかなり多いし、人気もとても高い教材です。

軽い気持ちで資料請求して、値段を聞いてビックリと言う人も多いでしょう。私は元々知っていました。とても高いです。
基本的にセット教材はどれもとても高いものですが(何十万)、私はそれなりに使えるかな?と思い購入する事にしました。でも、リサイクルです。この教材のように柱となる教材があると、家庭で教えるのにとても楽です。歌ったり踊ったり、絵本を読んだり玩具で遊んだり。カードゲームをしたりと色々な活動ができますが、それは全て1つの目標に向かっています。
輸入絵本やCDで学習しても同じようなことはできますが、それぞれの教材でそれぞれの事を学ぶより、楽に教えられるかなと思いました。

ディズニーの教材で言えば、正規のメリット・リサイクルのメリットがあります。正規会員になると、機械が壊れたりカードを破くなどした場合、無料で交換してくれます。カリキュラムに添って課題を提出していくとご褒美が貰えるというシステムもあります。実際のアウトプットを促すようにテレフォンイングリッシュと言って電話で英会話も出来ます。英語のイベントにも参加できますし、キャンプや海外セミナーなどもあるそうです。またいつでも家庭で遊びながら英語に触れられるので、英語に触れる機会はスクールに通うより多いです。様々なイベント等があると、「飽きちゃった」という子供のハートをもう一度掴むきっかけも出来ます。とてもサービスの行き届いたいい教材だと思います。使い終わったら教材をオークションで売れば、結構な高値で売れます。(ですが、オークションで売る為に教材を新品に交換することはできません。古くなったものではなく、使用できなくなったものでしか、交換はしてくれないのであらかじめ)。

が。高い。初期費用を出すのに躊躇する人も多い。会費は月に3000円くらい掛かりますし、副教材が欲しくなるパターンもありますし、多分DWEだけでペラペラになんかなりませんから、順調に教材を進める人ほどアウトプットの場として英会話スクールなどに通わせたりするパターンが多いです。

リサイクルならば、子供の様子を見ながらちょっとずつ手を出しやすい値段で買い進める事もできます。私は目先の出費の事を考えて(笑)、リサイクルでそろえました。超古いアナログ教材で妥協したので(テープ教材多し)、セットで8万程度でそろえられました。市場価格の8分の1くらいです。

音は確かに劣ります。でも、8万円分使い倒すつもりです。2人兄弟を目指しているので、一人4万。

もちろん、この教材だけでペラペラになるとは思いません。他の教材も必要となるでしょう。また、リサイクルの場合は会員システム等のアフターサービスが無いので、同じ教材での学習を持続させるのがとても大変だと思います。
ディズニーのキャラクターはとても人気がありますし、身の回りに溢れているものなので、子供にとってとても馴染み易いものですが、そのディズニーでも繰り返し何年も使っていれば飽きるでしょう。3歳、4歳頃が一番の山場かも?この時に会員サービス無しで親の努力だけで子供を振り向かせられるか!?…頑張るしかありませんね。

HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送