英語絵本

読み聞かせを中心として英語の学習をしたいと思っています。日本語と同じように多読を心がけています。
同じ絵本でも、安いペーパーバック・しっかりしたボードブック・音声付などがあり、それぞれ値段が違います。本の大きさも意外と小さいものなどもありますから、しっかりと確かめてから購入を検討してください。

0歳代

Bloomer: The Dog You Can Play With

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Let's Play

超オススメ。日常生活の言い回しも少しわかりますし、紐でくっついたワンコで遊びながら楽しめます。かなり頑丈な作りで、子供が引っ張りまわしても中々壊れません。
絵がとてもカラフルで、子供の気を引きます。鳴き声のまねをしながら読むと大爆笑してくれました。ただ、「金魚」のところでどうしたらいいか多少うろたえました(笑)。
ネズミの一日の遊びを追いかけます。貼り絵風の絵はとても可愛くて、内容は単純ですが子供が大変興味を示した最初の英語絵本。毎日読んでいます。

The Very Hungry Caterpillar

はじめての英語教材として買いました。CD・カセット・歌詞の本が付いてとてもお買い得。かなりたくさんの歌が入っていて、半分は手遊びなどの歌・半分は子守唄。
少し大きくなった幼児用です。世界の有名な遊び歌(日本で言うカゴメカゴメのようなもの)がたくさん入って、遊び方の解説もあります。掛け流しとてもいいかも。
穴が開いているのが面白いみたい。長い文章はまだまだ集中して聞けませんが、一生懸命穴に指を入れています。でも大きいサイズの本じゃないと入らない。

From Head to Toe

どのページも楽しいみたいです。匂いを嗅ぐのはちょっと高度な技ですが、それ以外は子供が好きな遊びいっぱい。毎日遊んでいます。
絵本に出てくる言葉に合わせて体を動かせたらと思って買いました。「Can you do it?」というフレーズも結構使えると思う。
スポットシリーズは有名ですよね。可愛い仕掛け絵本なので、自分でめくって楽しんでいます。

 

これから読みたい!買っちゃった絵本

Bears in the Night

"More More More,"
Said the Baby

この絵本はかわいい!前置詞を上手に使いながらとても楽しい内容です。

絵がすごい勢いがある感じで怖いです。でも、絵本を読みながら子供と同じ遊びをすると喜びそう。

絵が可愛い〜!とても分かり易い絵辞書だと思います。指差しが始まったら読んであげたい。
ディズニーのFWW持っているのについ買ってしまった。

Goodnight Moon

Guess How Much I Love You

マサコ様お気に入りの本と聞いて買いました(笑)。
私のお気に入り絵本。そうそう、私も息子の事をこれくらい愛しているの。
これまた、かわいい絵と内容なんだ!でも最後のオチは英語初心者や子供にわかるかな?

10 Minutes Till Bedtime

It's Mine!

Excuse Me!

絵を見てびっくり、絵を読めないと楽しさが分かり辛いかも?でも大人も笑っちゃうような楽しい可愛い内容です。
優しい心を育てようと思って買ってみたけれど、結構上級者向けかも。内容はいいお話ですが、読むのはまだまだ先。
有名な絵本だし、ごめんなさいやありがとうを言う勉強になると思って買ったけど、絵が好きになれない…。しかも興味示さない…。

Biscuit Finds a Friend

イヌの絵が可愛い、ただそれだけで買ってしまった…。
内容が好き。パパが月を取るという努力にメロメロ。大きな月の絵が出てきた時にはちょっと笑えました。
大小を学ぶのにいいかなーと思い買ってみた。絵も可愛いし。でも思ったよりかなり話が難しい!英語がわかればとても楽しいけど。

Harry the Dirty Dog

 

 

Little Gorilla

「どろんこハリー」として有名な絵本を洋書で買ってみた。
  お誕生日にぴったりの内容かな〜と思いました。うーん…つかみ所がない感じ。
欲しくてついかったORT。同じフレーズの繰り返しのタイプを初めに買ってみました。オチがそれぞれあって可愛いです。
意外な事に、すごく面白い内容で超気に入ってしまった。ちゃんとオチもあるし。でも、手のひらサイズなのと「外国のペーパーバック」という紙質なので日本人には驚かれるみたいです。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送