かな絵ちゃん

七田式オンラインショッピング

何を隠そう、一番後悔している教材です(笑)。私が持っているのは旧カードの日本語タイプ(英語CD付き)、表に絵が描いてあり、裏に逆さまにひらがなで言葉が書いてあります。1秒に1枚以下のスピードでカードを見せると、右脳が発達するし、見せた内容を記憶してくれるそうです。
このカードを選んだのは、まず新タイプは絵と言葉がバラバラのカードになっているので、却下。旧カードには英語タイプもありますが、日本語でのフラッシュもしたかったので、その場合逆さまに書かれた英語の単語を1秒以下のスピードで訳して読み上げるのは私には不可能だと思ったからです。英単語をフラッシュして教える場合は、正しい発音も教える為英語CDを利用するつもりだったので、裏には英単語が書かれている必要は無いかなーという事で。

買ったカードの選択には満足していますが、なにせこのカード、1500枚もある(笑)。おき場所としても結構邪魔だし、すごく重いです。1ヶ月で1巻くらいを繰り返しフラッシュするつもりですが、1年半近くもかかる計算です…。息子が4ヶ月くらいの時に買いましたが、数日に1回、気がむいた時にフラッシュをする程度でした。大量のカードを見ているだけでもどっと疲れが出ます…。半分だけ買えばよかった・・・・・・・・・。

と後悔しても遅いし、使っても無いうちに売りに出すのも嫌なので、1歳から頑張ってフラッシュをする決意をしました。息子は毎日私以外の人間と接する機会が全く無く、朝から晩まで殆ど私と二人っきりなので、言葉が遅いかなぁと少し心配もしているので、少しでも助けになれば嬉しいです。

HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送