さわ子の一日


七田式オンラインショッピング

七田式の教材です。CD3枚+絵本3冊の構成になっており、2歳児のさわ子ちゃんの一日を紹介しています。兄弟版としては、3歳児のゆきおくんの一日を紹介する、「ゆきおの一日」というものもあります。英語のほかに、中国語、フランス語、韓国語、ドイツ語、オランダ語のバージョンもあります。
絵本はコマ割の漫画風になっており、CDは前半が日本語+英語、後半が英語のみになっています。

使い方としては、毎日3回同じCDを2ヶ月間掛け流し、絵本を読んで暗唱をします。これを絵本3冊分するのです。CDを毎日掛け流していると、何となく頭の中に言葉が入ってきて、絵本を読んだ時にパッと理解がしやすいみたい。暗唱も「ほら、言ってみなさい!」という感じではなく、絵本を一緒に楽しく読むという感覚です。この教材をやる子供は恐らくまだ字を読めませんから、お母さんと一緒に絵本を読んだらそれは暗唱していることになるでしょう。

内容としては、かなり実生活に則したものです。「パパ会社行かないでぇ」とか「ママ、私が電話とってもいい?」など、子供が実際に生活していく中で発する可能性の高いものです。

声は、幼児番組の子供の声をやっている声優さんらしいです。

桃太郎が1歳の時に購入しました。日常会話のアウトプットを促す為です。毎日掛け流し、ある程度絵本を読めるようになった頃に絵本を読もうと思っています。

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送