我が家で持っているディズニー英語システムの教材です。リサイクルが殆どなので、欠品もあります。

ディズニー英語システム
教材名 セット内容 詳しい説明
メインプログラム

・絵本12冊
・マザーズガイド4冊
・CD35枚
・アクティビティセット(ワークブック等)
・宝箱(パペットや風船など)

とにかくたくさんありますが、絵本を読んで内容理解が出来るようなアクティビティがいっぱいです。中学校レベルの英語まで習得できます。CDをひたすら掛け流してから絵本を読んだ方が理解がし易いらしい。
DVD(ビデオ)セット
・DVD12本
・オリエンテーション1本
絵本の内容をDVDにしたもの。絵本に忠実な為、静止画だったりします。他に、内容にあったディズニー映画も登場して、楽しめます。絵本では表現し辛いものもDVDで理解を深められます。ただし見せまくるとすぐに飽きてしまいがち。
シングアロングセット
・歌CD2枚
・マザーグースなどのCD2枚
・歌の絵本4冊
・歌詞の本2冊
・型抜き絵本
・DVD4本
メインの絵本の内容を130曲の歌にしたものです。子供は歌が好きですから、歌に合わせてフレーズを覚えられます。
また、歌詞の本では歌にあわせた体の動かし方なども解説されています。
トークアロングセット
・カード510枚
・機械
絵本の中の大切な言葉をカードにして、カードを通すと音声が再生されます。また、録音もできます。最新のデジタルでは1枚のみですが、旧タイプのアナログだと、それぞれのカードに録音できます。(アナログは音質が悪化し易い)
ワールドファミリー副教材
プレイアロング ・DVD3枚
・CD3枚
・おもちゃセット
・歌詞の本
かなりのお子さんに人気。ディズニーキャラクターは一切出てきませんが、体を動かしながら遊ぶDVDです。0歳から3歳くらいまで
Fun With Words ・ワードブック2冊
・CD2枚
・ カードゲーム6種類
・絵辞書ポスター
絵辞書です。指差しをしながら単語を覚えたり、カードで遊んだりできます。DWEの中の単語です。
Zippy and Me

・CD3枚
・DVD3枚
・帽子
・写真たて

プレイアロングの3歳以降バージョンです。もっとアクティブに体を動かしながら遊べます。
Everyday with Zippy ・カレンダー
・DVD4枚
・CD4枚
1年365のフレーズをカレンダーで覚えます。内容にあわせたCD・DVDもあり、日常会話にとても効果アリです。

HOME

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送